おーさかぁ!

昨年の9月ぶりの大阪にいってきました。出張の前泊で少し観光もできたのでその感想とお土産のキロク。



日曜日、お昼前に新大阪着。念願の浪速そばに行ってきました。

注文はもちろん浪速スペシャル!思ってた以上にボリュームたっぷりで食べるのに苦労しましたが、おいしかったです。

大阪駅に移動。噂のグランフロントに突撃です。人人人の大混雑でスーツケースを持った私は邪魔もの以外のなんでもない(すみませぬ)。目的はザラホームと日本初上陸というシティベーカリー。ザラホームはルームシューズとフレグランスを悩んだけど保留*1。シティベーカリーは少し並んでました。プレッェルクロワッサン、マフィン3種、カンパーニュとトートバックを購入。クロワッサンは翌朝のごはんにして他はその日のうちに家に送りました。塩見の強いクロワッサンは好きな味。マフィンも家族がおいしく食べたようです。ジンジャーマフィンは私も食べたかった!

カットソーが欲しかったけどグランフロントで買う勇気がなかったのでお隣のルクアで2着購入。次回の出張にも着て行けそうなやつ。セールじゃないのに2着も買っちゃった。でも仕事がんばる用なのでいいのであーる。それからホテルで楽しむ用のバスボムをラッシュで。花びらがハートになって散らばるセクシーダイナマイト。ピンク色のお湯にテンション上がります。ジャスミンとイランイランの香りに癒されました♪

そしてメインイベントのボストン美術館展へ。地元にきてた時に行けなくて、今回日程が合ったのでラッキーでした。はじめての大阪市立美術館に外装だけでテンションあがる!詳しいわけではないけれど美術館は好きです。「きれいな絵がたくさんでした」みたいな小学生のような感想しか出てこないけどよかったです。お土産にポストカードと伊藤若冲/鸚鵡図のマグネットを購入。

ホテルは禁煙レディースに格上げしてもらえて大満足でした。最上階から大阪の街を見下ろしてキラーンッ、気分はまるでナス(嘘です)。こうして翌日からの出張に備えたのであった。

そんなこんなで無事にお仕事を終え、最終日はお土産購入でストレス発散。友人に薦めてもらった551の豚まん。友達用にオモシロクナールとヨクスベール。井筒のなま八橋。ええもんちぃ。辻利らんぐ。フキエ練乳ミルクプリン。へんくつおじさんならぬりくろーおじさんのチーズケーキ。今回もタイガーコペンハーゲンに行けなかったのが心残り。次回に、って感じかな。楽しかったでーす。

*1:アンソロの方が好みだった