もろもろ。

ヨガマット(紫)を購入しました。ガイドDVDは月ヨガというやつにしてみた。月の満ち欠けに合わせて、というのがコンセプト?ずぼらな私には週単位でポーズが決まってるのが嬉しい。久々に身体を動かすのにはちょうどイイゆったりとした感じ。あんまり難しくないので朝ちょろっとするのに向いてます。ゆるゆると続けられそうでよかった。

DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド

DVD付き 月ヨガ 心とカラダを整える28日間浄化メソッド

今夜はThe Coversに渋谷さん。リアルタイムでは見れないけれど楽しみで仕方がありません。渋谷さんがソロで歌番組ってだけでもう感激なのに、これまた曲がまた楽しみ。村上さんの関西の新しいお仕事は見れないのが残念。新しいお仕事にどう取り組んでるのかな。でも、ハクション大魔王も控えてますし。久々にきた演技のお仕事。楽しみしてなくっちゃ。錦戸さんのドラマもこっちではやってないので、帰省した際にまとめてみるのが楽しみ。安田さんの映画も早めに観に行きたいなぁ、と思っております。


アルバムが発売されたばかりだというのに、ちょっと落ち込んでたりもしてたけど、自分のアイコンの写真を見て元気が出ました。新しいアイコンは大阪出張の時に食した「やつらも食べた浪速すぺしゃる」であります。悩んでなんぼやで、なんて声が聞こえてきそう*1。仕事に、生活に、悩むことは多いけどまぁ楽しくぼちぼちやってくしかないもんね。アルバムの特典で大倉さんが「正直すごく悩むこともある(自分の人生の道を)」というのがとても印象に残っています。そうか、悩むのか、と思った。いっぱい悩んでいいもん作っておくれよ、とも思った。上から目線。それから私も悩もう、と思った。しっかり向き合っていかなくちゃ。私のことは私にしか決められないから。

先日、10月に受けた試験の結果が来ました。1年越しのリベンジの結果は、一次通過。やっとこさ2次試験です。12月、札幌公演の日に2次の面談。専門の同期がスカイプで指導してくれることになったり、一人暮らしの地で知り合った受験生と練習のアポとったりと少しあわただしくなりそう。今の仕事とは全く関係ない分野の資格なので頭を切り替えて取り組んでいかなくてはと思います。試験に通れば、お手伝いからだけど斡旋を受けられる。やりたいことにちょっとだけ近づける。ライブというニンジンも鼻先にぶら下げて。JUKE BOX聞きながらがんばりまーす。

*1:単純/自家培養