2013年まとめ

今週末は久しぶりに一人暮らしの家にいたので掃除をしたり模様替えをして過ごしました。アマゾンで注文したと思ってたブラストライブは買物かごに入ったままだったようで…購入できず。どこかでまだ売ってるかなぁ。帰省先で探し出してやるんだから!

明日やっとこさ仕事を納めて最終のバスに飛び乗る予定です。最終に間に合うといいなぁ。年末年始の帰省ではあるけれど、私にとってJUKE BOXツアーのスタートでもあります。1月2日が私の初日。そして大阪へと続きます。いろんなこと忘れて楽しめたらいいな。

以下は今年のまとめです。


▽1月
・山田役者仕事に歓喜
夜行観覧車
泣くな、はらちゃん
・『ストロベリーナイト』公開
ひみつの嵐ちゃん出演
・村上さんほっともっとCMに抜擢
・夜ふかしにモモコさん。「ヘレン恵美子モモコ信五」。
・ヘリウムガス、腹筋
・横山さん資格にチャレンジ発言
・ワンツーステッカーが終わって悲しかった

▽2月
・if or...Ⅴ
・ジャニ勉鮭ロケ。
・自炊や掃除の実力があるようなのでそういうエッセイかTVかして欲しいと思う。

▽3月
・村上さんオーソレ卒業
・村上さんをあったかく叱ってくれる人はいるだろうか、といらん心配をする。
・横山さんレコメン卒業
・本当はまだ、まだ、まだ、まだ、卒業なんて書きたくない。
・最終日の横山さんのすっとした声と、ひなちゃんの涙声忘れない。
関ジャニ通信、一人体制に
・おまけたっぷり『8EST』DVD発売
・マイフェアボーイ(村上特番)

▽4月
・23thシングル『へそ曲がり/ここにしかない景色』発売*1
・『明日はどっちだ』レギュラー放送スタート
・「三馬鹿」「レギュラー」に沸く
・渋谷さんの「やってきたことしか出ない」くらくら。
・『日曜日好っきゃねん』スタート(おおくらじお!と言って親しむ)
・お天気お姉さん
・トキハカネナリ(村上特番)
・ライブモンスターでの「外での仕事ぶり」ににまにま。

▽5月
・『県庁おもてなし課』公開
・村上さん家族に乾杯出演
・丸山さん世にも奇妙な物語。石油が出た!
・地元で同世代エイターの会に参加

▽6月
・24thシングル『涙の答え』発売
・『100回泣くこと』公開
・ライブモンスター2回目にて久々の関風。アンコで渇いた花。
・Mステ、B'z中オールスタンディングな彼らにほれぼれ。
・リッツ東京でエイターさんとお茶会

▽7月
セブンイレブンキャンペーン
・横山さんきらきらアフロのピンチヒッター
・カヴァコラTV
・大阪のマンションのCMに何故か村上、錦戸、安田抜擢。
・なるようになるさ。

▽8月
・24時間TVで嵐と対決
・魔法のメロディーででずにーとコラボ
・9周年のゆったり具合にちょっとやきもき

▽9月
・屍活師〜女王の法医学〜横山さんのわんこ!

▽10月
・6thアルバム『JUKE BOX 』発売
・陰陽屋へようこそ
ほんまでっかTVでケータイあらへんの唄
・安田さんAスタでなんでか泣く
・内くん昼ドラはなんだかんだ言って最初から最後まで見ました。ハイ。
・村上マヨネーズ(知らぬ間に新しいレギュラーをとってきてる村上さん)
・個人の夢はかなってない村上さん。夢というより「目標設定」の村上さん。

▽11月
・JUKE BOXツアースタート
・横山さんの髪に色が付く
・『ばしゃ馬さんとビッグマウス』公開
・村上さんハクション大魔王
・安田さん教訓のススメ

▽12月
・25thシングル『ココロ空モヨウ』発売
第64回NHK紅白歌合戦

▽総括
2013年ラジオの変。年下組の役者お仕事、年長組の喋るお仕事。横山さんはそれに加えて楽器。
ひなちゃんはところところで自炊や掃除をしっかりやってるみたいなのでそういうのを雑誌のコーナーか何かでやらないかなぁ。大倉さんと被るけど、ナチュラルひなちゃん見てみたい、です。

▽2014年に向けて
今年はおとなしめだったので、横山さんの10周年、目いっぱい楽しめそうです!

▽自分ごと
今年は声フェチ、手フェチ、スーツフェチに加えてネクタイフェチを自認しました。だからひなちゃんは夜ふかしでネクタイをするべきだと思う(乱暴)。木の上の軍隊を観に行けたのがよかった。藤原さんの結婚報告の翌日で御祝儀カーテンコールが楽しかった。キース・ジャレットの来日公演に行けなかったのが心残り。

まじめに振り返ると変化がたくさんあった年でした。オーソレ卒業を知った週に祖父の余命宣告があって、横山さんが卒業したレコメンの夜にうちの老犬が亡くなって。3月からずっとしんどかった気がする。今年はライブごとはなかったけれど、6月に念願の浪速そばでスペシャルを食べました。7月に転勤。10月リベンジ試験に一次通過。あっという間なようで濃い1年だった。愛されてることを知った1年でもあった。きっとほんの一歩だろうけど、前に進めたような気がする。来年はいろんなことに逃げずにぶつかりたい。


▽2012年のまとめ
http://d.hatena.ne.jp/tam8/20121231/1356962481
▽2008年のまとめ
http://3ty.jugem.jp/?eid=1261#sequel

▽2007年のまとめ
http://we-re8-1magic.jugem.jp/?eid=424#sequel

▽2006年のまとめ
http://we-re8-1magic.jugem.jp/?eid=267#sequel

*1:前作が昨年9月の『あおっぱな』だったので結構やきもきしてた