村上信五もろもろ

遅くなってしまったけれどイフオア開幕おめでとうございます。漏れ聞こえてくるところによると、今年も好評なようで。私は観にいけないけれど、やり終えた村上さんを楽しみにしています。怪我せず事故なく健康で千秋楽を迎えられますように。すてきな舞台になりますように。


そしてスポーツ番組単独MCおめでとうございます!起用理由が面白いなと思いました。ちらりと東京五輪で活躍する姿が浮かびます。念願?のスポーツ番組。NHKのお仕事。嬉しいなぁ。好評だと続くようなので、まずは初回を楽しみに。お仕事する村上さん楽しみー!

最近あらためて思ったのだけど、私は村上さんのお仕事を次へ次へと繋げていくところが好きです。本当は巡り合わせで、他のメンバーだって同じのはずだけど村上さんファンなので村上さん贔屓に。きっとひとつひとつの仕事をきちんとやってきたからだろうなぁと勝手に想像しています。仕事場はオーディション会場と言っているのを耳にするけど、それは社会人みんなに言えることだろうと思うのです。その姿勢をずっとやってきてるから彼の今日があるんだろうなぁと。

11日は休憩中、黙祷だけしました。毎日があっという間にすぎていきます。年度末ながらちょこっとイレギュラーな新しいお仕事を任せて貰えることになって、これがうまく行けば来年から定例になるらしい。私にとってオーディションみたいなお仕事を来週に控えています。ラジオを聞いて、夜ふかしを見て、時々ライブDVDを見て、JBツアーの「あなたへ」の横顔を思い出して、準備に勤しんでおります*1。この4月で社会人6年目。頑張るんじゃなくて全力を尽くして、最善を尽くして、次に繋げられるような仕事をしたいなぁ、と思っております。

*1:文字にすると気持ち悪さが明確になってしまう…