33歳おめでとう

村上信五さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。ほかのメンバーのお誕生日やデビュー日や入所の記念日はなあなあになってしまっているけれど、この日だけはやっぱり。

32歳、夢の一つだと言っていたサッカー関連のお仕事を果たした歳。私はとても嬉しかったし、なんだか誇らしかったのを覚えています。同時に勇気づけられたりもしました。私のアイドル。次は何をやってくれますか?

横山さんが新しい楽器に挑戦したり、高卒認定試験に合格したり。渋谷さんが映画に主演したり、ソロツアーや海外で歌っていたり。30歳を過ぎて果敢に何か大きなことに挑戦していくような、自分を確立していくような、そんな二人はかっこいいなぁと思います。近くにいる同期のそんな姿に、側に居て嫉妬したり焦ったりしてるかなぁ。私はそうであってほしい。まだ30代だもの。嫉妬すればいい。悔しがればいい。焦ればいい。もがいていてほしい。

私は少しだけ期待しています。村上さんの新たな一面がみれるような仕事を見れることを。でもそれは33歳じゃなくてもいい。私はたぶん、同じ熱量じゃなかったとしても、10年後も村上さんを好きだと思うのです。そういう位置に関ジャニ∞村上信五はいてくれると信じてる。だから私は、43歳くらいの村上信五を楽しみにしていようと思います。

33歳の村上さんのお仕事が、プライベートが、ぜんぶがまるっと欲張りに素敵なものになりますように。楽しみにしています。ラジオでめんどくさいこと言ってたけど言わせてください。おめでとう!