7月振り返り

8月になりました。7月のテーマは今年前半にやり残したことを取り返すこと。たとえば生活のリズムを整えること。たとえばしばらく疎遠にしている人と連絡をとること。ジムに通ってみたり、お弁当を再開してみたり、カメラをいじってみたり。できなかった分は今月の宿題に持ち越しです。写真はベランダから撮ったブルームーン。ピントが甘いのは自己満足だからいいんだもん。横山さんのおかげでいいもの見れました。舞台には行けなかったけど、こういう楽しみ方ができたのがうれしいな。久しぶりに望遠つけるいい機会になったのもうれしい。

今月はおとーとの結婚式があったり、ライフワークの方で新しいチャレンジをはじめたり、お仕事で耐える必要があったり、リサイタルに行けたりと盛りだくさんの夏になりそう。普段よりもたくさん考えてたくさん動く日々にしたい。やることもたくさんあるけれどめいっぱい楽しい夏にするぞう!