前向き!前向き!

前向きスクリーム発売おめでとうございます。ありがとうございます。まだ手にしてないんだけど、キャンジャニと相まって好評みたいでうれしい。はやく聞きたいなぁ。まだ女装アラサー集団の楽しみ方を把握してないけれど、あのラジオスタッフさんが関わったというキャンディアフタヌーンが楽しみでなりません。いろいろ考えてしまうことはあるけど前向きでいたいなぁ。明日から夏休みをいただいていて、木曜レコメンを実家で見れそうです。家族の日になりそうな4連休。めいっぱい前向きにすごすよう!



続きはまっちさん関ジャムを見て思ったこととか。

“テイチクさん”を離れてなお苦節の歴史と銘打つ年表も、ライブ映像に表記されるジェイストー ムの文字も、楽しい気分を冷めさせるには十分でファン心理って複雑だなぁ、と思った。今回 の関ジャムの盛り上がりポイントはマッチさんランキングで横山さんが1位*1なこと。横山さんってジャニーズの王道だよね。かっこいい。かっこいい。そしてJ3の 映像。マラソン大会の映像。デビュー会見の映像を見て、私は村上さんのファンだと思う。あ の顔、表情、やっぱり好き。あ、いや、やっぱりファン心理って単純かも。

放送後、内君の話がたくさん出ていて、メンバーが話さなくても、その時を知らなくても、な くなったりはしないんだと思った。たぶんきっとそういうことだと思う。これらもずっと。デ ビュー前からのファンも、私が知っている頃からのファンも、それ以降からのファンも。今の 関ジャニ∞を形作ってるそれらは変わったりしない。

今日、思ったことはもっと書き残しておきたいということ。ジュゲムのブログをはじめた時を 思い出す。かっこよくて、好きだと思える人がテレビ画面にいた。ライブに行きたいと思い、 もっと知りたいとラジオを聞いた。彼らは素敵で、輝いていて、ずっとずっと未来を見据えて いたように思えた。本当は当時だって違ったのかもしれない。本当は今だってそうなのかもし れない。ファンは勝手に喜んだり期待したり悲しんだり失望したりしているけれど。彼らがど う思っていようと、勝手に評価されるのがアイドルかもしれない。

私は関ジャニ∞のファンなので期待してしまう。もっともっと上に上っていくことを。私は村上信五のファンなので期待してしまう。もっともっと大きな仕事をしてくれることを。私は勝 手なファンなので期待してしまう。そして思ったのは、もうしばらく期待していようということ。夏のこの日そう思ったことを書いておきたい。

*1:年齢順説は却 下!